今回の旅の戦利品。
marimekkoのMini-matkuri(ミニマトゥクリ)、ネイビー。



ストックマン・デパートのHullut Päivät(クレージーデイズ)の
木曜日からの目玉商品でした。
ちなみに、定価119ユーロの商品が69.9ユーロ。
タックス・フリーにするとさらにリファンドがあります。
この日は他にも、
Matkuri(マトゥクリ)や
Mini Olkalaukku(ミニ・オルカラウック)など、
marimekkoの定番アイテムがセール品になっていました。

ネイビーと赤が対象だったので
どちらにするか少し悩んだのですが、
母と姉へのお土産用だったので無難なネイビーにしました。
帰ってから、自分用に赤も買えばよかった…
と若干後悔しています。

Mini-matkuriは以前は日本のショップで売られている商品と、
現地の商品とで規格が異なっていたのですが、
現在は、日本の規格に統一されています。

さらに使いやすくなったMini-matkuri、
母と姉に喜んでもらえるといいな…と思います。