今年は、22日・23日が土日ということで、
いつもより少し長めのクリスマスホリデー。
街は、ラストミニッツ・ショッピングで賑わっています。
そのような中、Kirppis(キルッピス)めぐりをしてきました。

前回行ったときに比べ、圧倒的に物が少ない!
空のブースもたくさんありました。
これは掘り出し物がないかなと思っていたのですが、
意外といろいろありました。
 

Faenzaのミニ深皿。


kirppis01

 

Saara Hopeaのボウル。
なぜか、Nanny Stillと書いてあったけれど…。

 

kirppis02

 

Faenzaのティーカップ&ソーサーに、

Sointuのコーヒーカップ&ソーサー&デザートプレート

 

kirppis03

 

Esteri TomulaのFloraのコーヒーカップ&ソーサーに、
Kartanoのミニ深皿、
Kastehelmiのグリーンのプレート

 

kirppis04

 

Arabiaの耳付きの黒い深皿

 

kirppis05

 

Faenzaのデザートプレートとディナープレート
 

kirppis06

 

激安価格のArabiaのシリーズ名不詳のお皿、などなど。

kirppis07

FaenzaとKartanoのミニ深皿は、
デザインが可愛いだけでなく、使い勝手もよさそうで、
なおかつお値段もわりとリーズナブルだったので、
悩みましたが、セラミックは青に限ると決めたので
(そうしないときりがない…)
今日のところは、あきらめました。

今日買ったものはまた後ほど…

とはいえ、ちょっとした宝探し気分で、
目の保養ができました。