朝起きて、ホテルの部屋の窓から、

気温が表示されている電光掲示板を見てみると、

-20度。

ヘルシンキとしては、かなり寒い気温だと思います。



今日も朝からしっかりご飯を頂きます。

一昨日に比べると、

ローストしたサーモンと、

ゆで卵withマヨネーズ+魚卵(明太子?)+ネギなど、

メニューが増えていました。



朝一でも今日は、かなりお客さんがいらしたので、

宿泊客が多いのかもしれませんね。


食事の後は、食後の運動がてら(?)

郵便局に行き、荷物を送ります。

普段は込んでいる郵便局も、

朝は、閑散としています。

待ち時間なしは、ありがたいです。

但し、郵便局のスタッフが、日中に比べると不慣れなことが多いので、

若干、不安がありますが…。


最近は、郵便局の郵送用の箱の選択肢が増え、

マリメッコや、イヴァナ・ヘルシンキのパターンを使用したものがあります。

今日は、マリメッコのLumimarja(ルミマルヤ)柄を選びました。