その後は、仕事関係の本を探しに、

アカデミア書店へ。


専門書コーナーで本を読んでいると、

お店の方から声をかけられました。


珍しいので、何だろうと思っていたら、

フィンランドのカリキュラムや

フィンランドの教育に関する英語文献の入手方法を、

まとめたプリントを渡して下さいました。


お断りするのも、せっかくの親切を無にするような気がしたので、

ありがたく頂きました。


きっと、たくさんの日本の教育関係者の方が、

フィンランドの教育関係の書籍について、

ここでお尋ねになられたのでしょうね。

やはり、教育関係はブームなのだと実感した一コマでした。


ない集中力を使ったせいか、少し疲れたので、

店内のカフェ・アアルトで一息です。



いつも賑わっているお店ですが、

日曜と言うこともあり、静かでした。



カフェ・ラテを頂きながら、購入した本に目を通します。

4.7ユーロという値段に、ちょっとびっくりしましたが、

飲んでも飲んでもなくならないので、

量には比例しているのかもしれません。


願わくは、もう少し少ない量で、お安くしていただけると助かります…。