このところ忙しい日々が続いています。

ブログもすっかりサボっていたのですが、

そうこうしているうちに出発日が…。

ということで、いざ、出陣。

3か月ぶりの海外出張です。



Kielo Suomessa-suitecase

旅のお供は、ACEのProtecAシリーズの

EQUINOX Light(エキノックス・ライト) です。


それまで、某R社のものを使っていたのですが、

なぜか、破損率9割以上。

飛ぶ度に修理に出すような状態でした。

(搭乗時に預けている間に破損)

軽さとデザイン性が気に入っていたので、

それでも、使っていたのですが、

ある時、修理屋さんが修理に失敗したため、

やむなくほかのスーツケースに。


代わりにと修理屋さんからいただいたスーツケースも、

ほぼ同様の状況。


いい加減、面倒臭くなってきたので、

今度こそは!と、入念に下調べ。


ツアーコンダクターの知人などに聞いた結果、

日本のメーカーの方が良い、とのこと。

さらに、かばん売り場で、

どのような用途で使っているか、etc...を話して相談したところ、

上記のような選択になりました。


ポイントは、

フレームがあり、しっかりしている。

でも、軽い。

デザイン的にも、機能的にも好み。


今のところ、まだ破損していません!


ただ、一つ、失敗したかなと思っているのが、

プルドライブハンドル付きにしたこと。

私の場合、ハンドルなしのほうが良いと、

お店の方が助言して下さったにもかかわらず、

(軽さ重視&背が低いのでハンドルを使う必要があまりなさそう)

「ないよりはあったほうが良い」 精神で、

ハンドル付きを選んでしまいました。


ハンドル付きのため、スーツケースの中に出っ張りがあります。

これが、思いのほか不便であることに、

使い始めてようやく気づきました…。

なければ、もっとすっきりと荷物を入れられるのに…

と、後悔しています。

お店の方の言うことを、きちんと聞いておくべきでした。


とはいえ、全体的には気に入っています。

というわけで、愛するエキノックスとともに、

行ってきます。