日本ミツバチ | ポッポのブログ

ポッポのブログ

ブログの説明を入力します。



日本ミツバチ

西洋ミツバチ

セイタカアワダチソウ

ロシアンマンモスのひまわりが咲き始めました。西洋ミツバチが花粉を運んでました☺これから秋になりセイタカアワダチソウの花が咲きはじめます除草剤も消毒も一切しないのでセイタカアワダチソウはわんさか生え放題(笑)ミツバチのためにも刈らずに放置します😅※昨夜、お世話になってる自然農のご主人から分蜂したての日本ミツバチを頂きました。ご主人からはたくさん増やして知り合いに分けてくれ。にほんミツバチが日本国中に広まってほしいと話してました。私もそうなれればと思います明後日土曜日はオギノエンファームさんのメエメエマルシェ出店予定(11~14時)です。無農薬の玉ねぎやじゃがいもハーブ等…暑いのであまり生みませんが烏骨鶏のたまごなど数少ないですが出店できればと思います


♯日本ミツバチ♯西洋ミツバチ♯自然養鶏♯Kokofarm♯オギノエンファーム ♯メエメエマルシェ



インスタグラム


https://www.instagram.com/p/CgiOQSkPuK1/?igshid=MDJmNzVkMjY=