6月1日に採卵し
卵子が1つ

精子の状態もあまり良くなかったので
顕微授精にしましたが、

次の日の昼間で見てもらって
受精しなかったので
失敗に終わりました。


その報告はメールできましたが
医師から説明があるとのことで
今日は私一人で行ってきました。


診察室に入ると
先生から

顕微授精といえど100%受精するわけではなく
今回は残念ながら受精しない15%のほうになってしまったこと

受精卵の画像と
私の卵子に旦那の精子を入れた画像を比較して見せてもらい

卵子が悪いのか
精子が悪いのか
両方悪いのか

これだけでは判断はつかないけど
卵子がひとつしかなかったし
今回は残念な結果になってしまった

と、申し訳なさそうに言ってくれました。


それを聞いて
全く病院のせいにするつもりもなかったけど、

1度でできたら嬉しい気持ちもあったし
高いお金もかけてるので

先生の対応にすーっと気持ちが軽くなりました。

そして

良い卵子と精子が出会えれば結果は出るはず

などど励まされ

なんか情けない
大丈夫だったつもりだったけど先生にそんなことを言わせてしまった😢

と反省。

何か質問ありますか?
と聞かれたので

旦那と話してきた内容をぶつけてみました。

①良い卵子と良い精子を作るために、普段の生活で気を付けることや食生活で改善できることはありますか?

②ビタミンDのサプリメント飲んでるけど他に飲んだほうがいいサプリメントはありますか?

と。


サプリメントは病院で出してるレスベラトロールが入ってるものを勧めてもらい、二種類あったので先生オススメのほうを選びました。

レスベラトロールとはポリフェノールの中に入ってる抗酸化作用のあるものでアンチエイジングにもつながるそう。


食生活などは、
病院でやってるアンチエイジング外来で食生活なども指導してるけど
受診する料金が高いから
まずは無料のセミナーに言ってみたらとのことで
ちょうど6/22にあったので予約してきました。

無料で病院通ってなくても受けられるし
わざわざ聞く内容かなって思ったけど、
先生がこれから子育てしたりして生活していくにもアンチエイジングは生きてくるし
興味深い内容が聞けるよ
とのことなので、しっかり聞いてきます


次はまた生理3日目
血液検査でホルモン値などを見て
その時に注射で誘発するか決めましょう
とのこと

今日は一人で言って先生の話を落ち着いて聞けて良かった✨

お会計はサプリメント16,200円と再診料1,080円でした


で、大好きなつけ麺を食べて帰りました🎵



27歳 結婚 子供は30過ぎてからと思ってた
30歳 離婚
30歳~38歳    彼と同棲 事情があり内縁
7年基礎体温計り妊活するも
子宮外妊娠
子供が出来ないことで別れる
39歳    婚活スタート
41歳    結婚 
41歳~ 体外受精スタート
42歳     2度目の子宮外妊娠
44歳 体外受精12回で妊娠→出産
45歳    二人目妊活スタート
体外受精中


妊活中の方、お話しませんか?
☆モチベーションが保てない
☆病院へ行きづらい
☆妊活について旦那と気持ちの差がある
☆病院に通ってる人の話を聞きたい
☆周りに妊婦が増えてきて焦ってる
☆愚痴を聞いてほしい
などなど
私の経験でよければ何でもお話しますが、辛い妊活をしてる方を応援したいと思ってます。
お話ししてスッキリしましょう。

アパレル販売20年の接客経験あります。
お話したい方、お話聞いてほしい方、
ライン電話でお顔見ながらお話しましょう
イヤな方は通話だけでも👍
60分3000円

気になる方はまずは気軽にメールください
フルネームとアメブロ見たと入れていただければ詳しいご案内いたします。