いろいろ迷い…結局黒ツィードにしましたニコニコ


卒園、入学で両方使えるデザインなら黒



息子の入学式まではあと3年あるのと


娘ちゃんの入園式、汚れも気にならないかな、と思い



迷いに迷ったけど


でも私が白ツィード着ると、ガッチリおめかし系になる真顔真顔真顔


保育園入園式は簡単にやる、ガチガチな感じではないですよー、と言われてましたが…



ヒール履けないのと足首太いからワンピースは避けたいので


バレエシューズ一択

ローファーはつま先が禿げてた驚き普段使いならいけるけどさすがにハレの日は恥ずかしいかも爆笑



娘ちゃんのは



これに、かぼちゃパンツで白タイツ


カーディガンは西松屋で購入したボレロ


キッズサイズの80だから少し大きめかと思いましたが


ワンピースでいけそうにっこりにっこりにっこり


女の子衣装も可愛いなぁーニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



一回きりの着用は、なんだか勿体無い気がするので…普段使いにも着れそうなこちらのトップスにしました


プティマイン可愛いなぁラブラブラブ




最近の娘ちゃんは、フォークやスプーンを口に入れたりと少しずつ食事の練習もしていますおねがい


手掴み食べはホットケーキとか、スティック野菜とか



息子は、うんちもトイレでするようになり


なんだかんだでいろいろ悩みもあるけれど

息子の習い事の悩みはありまくりだけども、最近は公文式のワークブックを夫や私と一緒にやる時間を作っています。勉強はまだそんなに嫌いではなさそう。習い事となると集中できないけど、園や自宅なら(慣れた人がいる場合なら)、一緒に取り組んでくれるし、今のところは習い事の時は仕方ないのかなと割り切っています。勉強系の習い事はもう少し後からかな。個人的ににはZ会入りたいけど。親向けの教え方のコツがあるのがいいな、と。私の場合はイラついて教えたりすることがあるので、親としてどう教えたらいいのかいつも悩む🤔



それぞれが、すくすくと育っているなぁと実感しています照れ



こんな時間にスマホいじり


親もSNS断ち必要だな、と思う今日この頃…