かぼちゃになりました🎃




やっぱり予定日超過…


昨日から入院となりましたニコニコ


抗原検査陰性、入院専用出入り口から入室、病棟へ



一通り案内された後


帝王切開手術、輸血、誘発分娩等のリスク等を先生から説明してもらい同意書にサイン



個室も空いているけどどうする⁉️と言われたけど


大部屋で良いです‼️と即答


すると今度は案内された大部屋



窓際空いてるけどどうする⁉️


(窓際がいいー)えっ⁉️良いんですか⁉️デレデレと即答


窓際ゲットしましたーデレデレデレデレデレデレ



荷物を部屋に入れて荷解き


NST40分間実施したけど、特に問題無しニコニコ



お昼ご飯を食べてしばらくゆっくり


the病院食って感じだけど、意外と美味しいデレデレ


何もしなくても出てくるごはん…幸せ過ぎるデレデレ


が、案の定お腹が空いちゃったので


おやつタイムニコニコ


その後は


心電図、レントゲン検査して



シャワー浴びて


夕方から、先生の内診👨‍🏫


お若い先生っぽいけど…研修医さんかと思ったけど…やっぱり違かったのかな⁉️

お産が近くなると妊婦健診で担当する先生がおそらく出産も担当だろうなと思ってドキドキだったけど…まさかこんな若い先生に担当してもらうのかしらー?みたいな😅ちなみに息子の時はおじいちゃん👴先生だったなぁ…懐かしい✨


他にも担当医師の名前が何人か出ていたけど


気になるー指差し指差し


女医さんは厳しそうだけど、でもやっぱり女医さんがいいなぁ👩‍⚕️


最初の妊婦健診で担当した女医さんらしき名前も載っていたから、担当してくれたら嬉しいですおねがい


でも


基本的に、ここの病院、どの先生も優しくて良い先生っぽい気がするーニコニコニコニコニコニコ


安心してお産にのぞめそうです照れ


ちなみに



昨日の内診から3cm開いてるのは変わりなし


ただ


生理痛みたいな鈍痛は間隔狭くなってきてるかな、みたいな


お腹の張りも少しずつ…って感じです



なので


バルーン等の処置は無し、のため昨日は経過観察のみ


これがまた幸せ過ぎる時間でしたーデレデレ


部屋も適温で


大部屋だけど、スペース広々だから動きやすいウインク


ちなみに


大部屋には既に2人のママさん入院中



1人は、一昨日帝王切開手術した後、昨日から徐々に離床開始し歩行練習した人


赤ちゃんは、助産師さんが連れてきてその度に授乳の指導を受けていました


傷の痛み、立ち上がる際の立ちくらみ、最初のトイレ歩行がとても大変そうでした滝汗



結局個室が空いたらしく、そのまま個室に移動となりました


さらに


もう1人は


昨日入院して、今日帝王切開の方



血圧が高めのようで



いろいろと説明うけてました



そして


私は


今日は、8時から促進剤の点滴開始



点滴の計画表が…


時間毎に、9mlずつ…



14時でmax120ml


とりあえず促進剤は日中のみ、で夜間は無し


夜間は陣痛に耐える、ってことですな…滝汗滝汗滝汗


はぁーキョロキョロキョロキョロ


いよいよきたか…って感じです


ちなみに


息子の時の促進剤はたしか6mlずつ入れてた



あぁー…


どうなるんだろうお願いショックガーンアセアセ笑い泣きいろんな感情的が入り混じりますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


でもまぁ



今日か明日には娘ちゃんに会える‼️


と思って


陣痛‼️陣痛‼️陣痛‼️と言い聞かせて



こまめに廊下歩いてます


早く会いたいにっこりにっこり{emoji:614_char4.png.にっこり}