被り物1号 | ハンドメイド奮闘記

ハンドメイド奮闘記

.Kero.のハンドメイド記録でございます('ε'*)

日常のことも書きますが、製作したものメインで載せていきます。

ハンドメイド仲間ほすぃ…

私、動物人間に昔から憧れがありまして、よくイラストなんかにしてたり、大学時代なんて過去の記事をみていただけたらわかると思いますが陶器のウサギの頭などかぶったりしてたのですが、とうとう1号作ってしまいました。

視界を大きくすることと呼吸しやすくすることが課題になりましたが、最初にしてはかわいいです。

とりあえずこんな感じ。
目に使った薄い生地が細いのしかなかったため視界が微妙ですが、一応みえます。



今回はロップです。

ネザーをいずれ作りたいですが、ワイヤーなどは使わないで作りたいので素材探しが必要そうですね

でも猫と熊とかならできそうなんでそれは作るよ。

呼吸しやすくする方法をかんがえたいですね。



左の端のほうにチャックをつけたのでわりとピッタリです。ずれたりはしないです。

きつくないのでチャックをしてても手を突っ込んで内側から整えることもできちゃう。

意外と目立たないんですよ。



首無しトルソさんにかぶして、潰れぎみだけど後ろはこんな感じ



横向きです。



潰れて歪んでるけど前です。



被り物だから…ぼ、帽子みたいなもんよね(;´∀`)

フフフ、これさえあれば新しい服を作ったり買ったりしてブログに載せるときに、トルソさんだけでなく、実際の人間がきた状態を見せれるだけでなく

顔をわざわざスタンプで隠す必要がなくなるのだ!

そしてなにより本人が楽しい

ついさっき化け物といわれたけど、いいんです!

たのしいから!!