今日もタルト作りました | ハンドメイド奮闘記

ハンドメイド奮闘記

.Kero.のハンドメイド記録でございます('ε'*)

日常のことも書きますが、製作したものメインで載せていきます。

ハンドメイド仲間ほすぃ…



今日は昨日のタルトでコツをつかんだ気がしたので、味付けは自分で考えました

お菓子を作るとき大抵私は蜂蜜をいれますが、今日のは黒蜜入りです。冷めてから、味が薄ければ蜂蜜を少し足します。

カスタードの隠し味は、実は醤油なんです。

これは私のオリジナルの隠し味です。
冷めるまで、甘い卵焼きみたいな薫りですが、冷めたら甘いカスタードです。

熱々のカスタードに少しチョコチップをいれてカスタードの熱さでチョコを溶かし、バナナを一本千切りながら、ヘラで潰したり切ったりして混ぜます。

冷めてからチョコチップを入れてからまぜ、先に作った生地にいれて焼き、焼きあがったタルトに純ココアをかけて完成です。

少し柔らかかったかもしれないです。
切ったら
真ん中だけ少し残ってしまいました(´;ω;`)

味見ということでそれを食べたら美味しかったんで成功ですよね!

チョコバナナタルトのレシピがないので味付けはオリジナルですが、良いできなのでよかったです