穏やか、菩薩のような長男   中1パンダ

感情の起伏が激しすぎる次男    小5トラ

ただただ甘やかして育てた    小3ハムスター


 男児3人、

いかに手抜きするしか考えてない子育て母ですルンルン音符


こんにちは。


おかげ様で、

こちらの記事が

人生で2回目のアメトビに

選んでいただきました‼️


今回は、愚痴ブログなので、

嫌いな人は読まないでねてへぺろ





頼むから黙っていておくれと、思う案件




次男の塾の面談

 


現5年次男君トラ



中学受験はしないが、

中学入ってからの深海生活を

回避したく、進学塾に入ってます。




ただ、塾の先生との相性が悪すぎる。

ちょいちょい頭が痛いといって、

休みます。。。



なので、今年4教科だったのを

4月からは、算、国2教科にし、

近くの英語教室に行くことに。





受験モードの先生と

次男のモチベーションが

違いすぎるなのか、、




面談にて、、



理科、社会を取らないと

このままだと中学苦労する。

偏差値〇〇以上ないと、中学は大変


夏休み以降に

理科、社会とっても間に合わない。




個人的には塾の面談では、

次男君、〇〇について頑張ってますね!

とかプラスの事を欲しかったが、、、



終始、

プレッシャー 

をかけられるだけ。




次男が塾を

嫌いな理由も

納得です照れ




30分面談で、私、疲弊しましたチーン




多分、営業トークもあるのでしょう。

塾のノルマもあるのでしょう。




ただ、そんな事言うのであれば、

正直、魅力ある授業をやってほしい。

と思う私は贅沢なのでしょうか😔



とりあえず次男には


塾、辞めてもいいとは

言いましたが、


周りに負けたくない気持ちあるのかな?。


とりあえず2科目で、塾は続けるそうです。






そして、家庭内でも

夫の仕事が忙しすぎて

夫、イライラMAX😣


分かりますよ。

お仕事大変なのは。




なのに、

だからよね。



毎夜毎夜の

夕ご飯前のお決まりの子ども達の喧嘩に

夫が参戦。



私はもう慣れてますから、

ほっとく。


子どもの喧嘩なんて、

ホットク以外、解決策はないと思ってます。


なんならドラマとか見せながら食べさせる。



お行儀がいいとか悪いとかではなく、

トラブルなく、

この時間をさっさと切り上げたい私。




なのに夫は


子どもの喧嘩の声に反応し、

うるさーい!爆弾ドンッ



と、夫がキレました。

(実際、うるさいんだけどねニヤニヤ)



次男、悲しくて

部屋飛び出す



次男だけに怒って、

いたたまれない旦那 




今度は三男を怒る





三男も泣きまくり、

部屋から飛び出す。




はーい🙋

もういったいなんなのよ。。



これ、誰がまとめるんだよ。。。



昨日は頭にきて、

私もリビングから出て行く。


夫1人、食事🍽️

(今、思えばかわいそう汗うさぎ)




こっちはさっさと

ご飯食べてほしい




お風呂も入りたいのに、、、。




とりあえず、夫が在宅部屋に戻りましたら

子ども達、リビングに戻ってきた。


(子供達なりの

アンガーコントロールだったのかニヤニヤ)




はぁ、、しかし

これでまた、30分ロスです。




正直、疲れ切ってると夫は、

夕飯を子供達と一緒に食べないで欲しい。



でも家族大好き旦那にとっても

夕飯一緒にとるのは

癒しのようで。



ややこしすぎるチーン


(アレ💦もしや、、

私が夕飯時間を調整すればよいのか)


でも、ま、

とりあえずお風呂出たら、


夫と子ども達は

みんなでコタツでアイスカップケーキ

食べてました。

仲直りしてたようで、よかったですニヤニヤDASH!

(なんなら、母も一緒に食べたかった泣き笑い)



私ももうちょい大人になって、

旦那と子どもの間に

入ってあげればよかったなぁと

今、ブログを書きながら反省絶望





暗いことばかり書いてるので、

良かった事も笑




先日、お義母さんの誕生日祝いで

旦那の三兄弟集まって

お祝いしてきたよラブラブダッシュラブラブダッシュ


みんな色々あったけど、

無事に集まれてよかった。


元気に過ごしてね。