昨日は娘の卒業セレモニーがありました。


 日本と違ってあっさりで、メダルと証書もらって終了、成長の記録みたいなパワーポイントがあって、うるうるしちゃいました。


 たぶん学校事に違うんでしょうが、卒業アルバムのようなモノは先生の手作り。

 

 

 無料だし文句は言えないけど、表紙のクラス全員集合写真、娘1人だけ写ってない写真が選ばれていました。確かにこの時扁桃腺炎で休んだんですけどワイプなり吹き出しなりで入れて欲しかった。。。


 娘は全然気にしていませんでしたけど(爆)


 手作り感が万歳なイヤーブックで、写真が少ない生徒は無理矢理引き伸ばされて、別人かってくらいの写真もありました。


 学校側も平等に写真撮って保存しているんでしょうが、やっぱり隠キャの生徒はどうしても写真が少ないようです。

 




にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ

にほんブログ