子ども達の学校で、タレントジョーなるコンテスト絶賛開催中。


 各々自慢の芸を披露して、投票にて勝ち上がるシステム。


 そんなタレントショーで不正があったと娘が報告してくれました。


 高学年のグループが私達のグループに投票するように賄賂(ハリボー)を配った事が発覚!


 先生が発見し、そのグループは失格、他のグループが繰り上げになったそうです。


 賄賂がハリボーなのが笑えますが小学生で賄賂など渡しちゃう?っと驚きました。


 近々、イギリスも総選挙があります。私には選挙権はありませんが大人もクリーンな選挙をしてほしいものです。




にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ

にほんブログ