サッカーのヨーロッパチャンピオンのようなものを決める大会が始まるか始まったようです。


 我が家の夫、フットボールの本場に生まれながらフットボールに興味なし(爆)


 職場でも〇〇(夫の名前)にフットボールの話をしても無駄だよ〜、興味ないからっと言われるほどこちらにしては天然記念物に近い存在です。


 それくらいこちらの方はフットボール熱がすごいんです。


 今回も職場の方々もれなく、ドイツに試合観戦するために飛んでいるようです。


 そのなかでもすごいっと思ったには試合のチケットはないが、ドイツのパブで応援したい!現地に行って試合の空気を肌で感じたいっと言ってわざわざドイツまで言っちゃう方々いるってことです。


 フットボールって中継するよね?っと夫に聞くと知らないっとスルーされました。


 私もフットボールに全く興味がないので、夫の職場の方々のフットボール熱にすごいなぁ〜チケットないのに言っちゃう?なんて言ってると、夫に君がウインブルドンが始めると、同じ土地で同じ空気吸えてる事が嬉しいっと言ってるのと同じだっと言われました。


 


 まーそう言われるとそうだなぁっと思い、熱の方向が違うだけで、やっぱり好きな人にはたまらないっという事ですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ

にほんブログ