今回約6年ぶり日本に帰省した時、本当に使い方が難しいっと思ったのが駅ネット!


 我が家、帰省するには新幹線必須なので少しても安いチケット買おうと努力。


 早割、チケットレス、胸キュンパスだのいろいろ駆使して安いチケット購入しました。


 が、そこに立ちはだかるのは駅ネット。



 マジわかんね〜。。。


 チケットレスにしたけどICカードと紐付けできないとか、パス買ったけどどうやって席予約するん???とかとにかく複雑。


 パスについてはなんとか指定席予約できたけど、もう一回やれって言われたら無理😂


 頼みの綱のカスタマーサービスは電話不可、メールのみだし全然返信こないし、駅ネットと睨めっこする日が多かったような気がします。



 こんな複雑難解なアプリ絶対お母さんには使いこなせないっと後期高齢者の母に毒づいてみたら、母は賢く使いこなせる訳ないから直で緑の窓口に行くっと言ってました。


 でも、緑の窓口も混んでますわね〜いつも。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ

にほんブログ