昨日はダイナミックアース行って来ました。


 ただ無料券が3月末で切れちゃうので(笑)


 その帰りにスコットランドの議事堂も見学してきました。


 ホリールード宮殿とかダイナミックアースなどは

何度も行っているのに議事堂だけは行った事がありませんでした。


 空港のセキュリティチェックのようなことをして早速中へ。


 カフェなどもありとっても綺麗な印象。






窓の隙間からホリールード宮殿が見えます。







 議事堂です。



 議事堂の前にキラキラ光る棒のようなモノがディスプレイしてありました。


 不思議に思った娘が職員の方にあれはなんですかっと質問してました。


 娘になんだったか聞くと、日本語で



クイーンのお土産だって!!!


 娘は手土産みたいに、軽〜く女王様のお土産って言うけど、多分深ーい意味があるに違いありません。




にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ

にほんブログ