日本に帰って子どもたちが行きたがったのはディズニーでもなくハリーポッターでもなくポケモンセンターでした。


 ポケモンセンター、全国にあるようですが池袋が1番大きいようです。なので、行ってきましたポケモンセンター。


 日本人よりか海外の方がわんさかいました。


 娘はポケモンカフェにも行きたがったですが、超超人気のため予約できず。。。


 ならばポケモンスイーツ池袋にあるのでポケモンスイーツに行ってきました。


 3連休最終だったのもあったのか、レジのお姉さんピカチュウのコスチュームで可愛らしいのに、超塩対応。笑顔1つなく、ホイップクリーム抜きのして頂けますか?の質問にできません!っとスコットランドランドバリの無感情アンサー。


 日本の他のお店の店員さんがとっても素晴らしい対応に慣れてて、ちょっと驚きました。一緒に並んでいた従姉妹が、疲れてんだよきっと。日本語わからない海外の人相手にしてるからっと苦笑いしながらフォローしてました。


 で、肝心のスイーツ。











 ストローとフォルダーをカスタマイズしてお値段 2500円。


 中身はただのスラッシー➕ホイップクリーム



 2つ買って5000円。。。



 エグい値段となっております。




にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ

にほんブログ