こちらに帰って来て困った事が、私の携帯電話が不通になってしまいました。


 原因はSIMカードがeSIMに上書きされちゃった事。


 携帯を契約している会社に連絡して遠隔でなんとかなるっと言われたのが週末。しかし待てど暮らせど携帯は不通のまま、月曜を迎えました。


 月曜日、朝から娘が階段から滑り落ちて救急に行かねばならない。しかし、私の携帯電話不通なので夫に連絡が取れないっと不便!


 仕方ないので夫の携帯電話を持って私が病院、Wi-Fiがあれば私の電話も使えるので夫は私の電話で自宅待機っという形を取りました。


 病院で受付済ませて待っている時、彼の携帯にピコーンっと仕事のマネジャーからメッセージ。



 一瞬表示されたものをみましたが、なんとまあたくさん絵文字が散りばめられたメッセージに驚いた。


 🤣🙁😜😆😫がたくさんあったように思います。


 


 最近の若い子は絵文字は使わないってテレビでやっていたような、どっぷり50歳過ぎたおっさんがこの華麗なる絵文字使い。。。


 



 私、ちょっときもっと思いました。




にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ

にほんブログ