昨日は子どもたちのスイミングレッスンでした。


 息子がスイミングを終えて私のもとにやってきて何やらコソコソ話。



 なのね、〇〇先生、赤ちゃんができたんだって。


 思わず、どこからそんなネタ聞いてきたの?っと半笑いで聞くと、いろんな先生が集まっててその前を通ったら聞こえたよ!違う先生は秘密だからねって言ってたよ。


 生徒にバリバリ聞こえてるし〜、秘密もあったもんじゃないっと私は思いました。


 今回おめでたの先生、とにかく教え方は怠惰であり、生徒の対する優しさのかけらもない先生です。あれで母になるんだなぁ〜っとふと思う夕方でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ

にほんブログ