夫が回復したのでIKEAに買い物に行きました。


 いつも思うのですが、IKEAのフードコート利用者に対してフードコートの人員が少ない!


 なのでいつも長蛇の列。


 そして長蛇の列なのに、店員さんも特に忙しいそうにするわけでもなく、のんびり、はーい次の人ドキドキってな感じの接客。


 オーダーする客もずーっと並んでいるのならとっくに決まっているであろう食べたいモノ、もう一度初めっからメニュー表ををじっくりと眺め眺め、挙句の果てには、子ども達にもあなた達は何食べる〜っと全く急ぐことをしない。


 そしてこのダラダラした動きを、文句を言わずにただただ待っている他のお客さんもすごいっと思います。


 安い、早い、うまいの日本で生活してきた私にはこのダラダラに今だに慣れずに、長い列を見ると今日もやめておこうっと諦めます。


 


 車の運転ではすぐにクラクション鳴らすくせに、こうゆうダラダラには忍耐があるんだなぁ〜っといつもIKEAに行くと感じます。



にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ

にほんブログ