こちらに移住して初めてお湯は切れるっと言う事を学びました。


 っと言うのも詳しいシステムは分かりませんが、こちらにはお湯を大きなタンクに貯めるタイプとコンビボイラーでお湯が出るタイプ(こっちはお湯が切れる事はありません)があります。


 義母のお家はタンクタイプ。

 お湯を使いすぎるとお湯が貯まるまで水です。


 そこで初めて水シャワーの洗礼を受けました。




 今回行ったコテージもお湯はタンクタイプでかなり小さいタンク。


 なんだか怪しい予感。


 シャワーの順番は子ども達と夫が最初で、どうしても私は最後です。


 速攻で身体洗って次は髪って思ってたらだんだん緩くなって水になりました。。。。。


 またかよ。。。


 私が水シャワーに当たる確率が高い!!!


 水シャワーじゃなくて、宝クジにでも当たってくれないか?っと思いながらブルブル震えてシャワールームをでました。


 温かいお湯が途切れなく出るって素晴らしい!こんな気持ちは日本にいたら絶対に感じないであろう感情です。




にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ

にほんブログ