昨日は天気が良かったので近くの公園に行ってきました。


 そこでちょうど息子のクラスの女の子もお母さんと来ていて息子と一緒に遊び始めました。


 先日ブログにアップしたよに息子のクラスのお母さん達とはまったく話したことありません。2人で仲良く遊んでいる子ども達をよそに私達の間には変な空気が。。。


 女の子のお母さんもなんだかよそよそしい感じ。


 女の子と息子の会話を聞いて、その女の子お母さんがおもむろに


 もしかして同じ学校に行ってるの?あなた達???


 女の子が、そうだよ同じクラスっと!


 私、苦笑い。。。


 そうなんです、そのお母さん私のこと全然覚えてなかったんです。だからたまたま子ども達が気が合って遊びだしたと思っていたみたい。


 確かにいつも仲間のお母さんとのおしゃべりで忙しそうなんで周りなんて気にしてないんでしょうけど。


 その子のお母さんはあなたのお子さんはバスで通ってる?????とかお迎えはいつもあなた??とか質問してきて、バスでは通っていないし、いつも私が送り迎えしていると話すと、驚いていました笑い泣き


 その後も楽しそうに遊んでいた息子達ですが、毎日学校の校庭で会っているのに、私の影薄すぎる!!!っと逆に笑えてきました。爆笑



にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ