昨日は娘がお友達のお家でプレイDAYでした。帰って来てから、とーっても楽しかったようでずーっとプレイDAYの様子を話していた娘です。


 プレイDAY主催のお母さんにありがとうのメッセを送ってそこから他のお母さんもいろいろメッセしあってました。私の英語力では彼女達のグループメッセについていく俊敏さは持ち合わせていないので(返信がめちゃくちゃ早い!!!)ただただ読んでいくのが精一杯。


 いろいろな話題で盛り上がっていましたが、1番みんなが食いついていたのは歯の妖精からもらえるお金の金額。(こちらの風習で子どもの歯が抜けると歯と引き換えにお金が妖精からもらえます)



 うちの子、歯の妖精さんからのお金でSwitch買うって言ってるけど、歯の妖精さんからもらうお金って£1よ、いくら歯が抜けても無理よね〜。


 あらでもうちの子言ってたけど、どこかのお家の子は£5もらえるんだってよ!


 えーありえないわ〜、歯の妖精で£5なんて!!!その子のうちって金かなんか売ってるんじゃないの〜


とか£5の話題でザワザワです。



 でもここだからいいますけど、歯の妖精で£5あげてる家って我が家なんです。特に我が家が裕福とかじゃ決してありません。ただ単に、初めて娘が歯が抜けた時、夫が興奮しすぎて大盤振る舞いしただけで、値下げすることもできずにここまできているだけなんです。。。



 義母からも高すぎるって苦言されました(笑)



 なのでこの話題が沈静化するのを待っておりますが、翌日もこの話題で盛り上がっている様子でスルーしております。





にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村