夫が深呼吸をすると胸と背中が痛いっと言い出したのは先週末。早速GPに電話して受診の予約をして病院に行きました。ゲッソリした顔で帰って来た夫に、お医者さんは何て言ってたっと聞くと、お医者さんには会ってないよ。看護師さんがいろいろ症状を聞き取りしてくれて、検査のオーダーをしてくれたよっと。それから数日が過ぎ、心電図、血液検査などなどしておりますが、未だにお医者さんに会えていません!!!!!!!
 
 心電図の結果を家に持って来て、これどう見るのって???夫が私に聞きますが、私心電図のプロではないので読めません。。。血液検査なら得意なんだけど、ごめんね。っとしか言えない。検査の結果が出たらお医者さんの診断があるんじゃないの?っと聞いたら、血液検査をもう一度して結果が変わらなかったらお医者さんの会えるんだって。医者に会う前になんかあったらどうしてくれんの!!!っと突っ込みたくなる、こちらの受診システムです。

 いつまで痛み止めで引っ張るのか、コロナのせいで医者に会えるまでの道のりが遠すぎる、スコットランド です。