義弟のパートナーは馬を飼っています。毎日お手入れや餌やりなど一生懸命お世話しています。
 彼女の馬はヘイガン(女の子)です。で、このヘイガンちゃんのお隣に住んでいるのがブライン君。ブライン君、ちょっと問題があってなんでもバリバリ食べてしまう癖があるらしいです。夫がパートナーのお手伝いで厩舎を訪れた時、ブライン君はテーブルバリバリかじっていたとのこと。ブライン君のかじり癖、治すべくアプローチが昨日いろいろされたみたいです。







 目の前におもちゃを置いて注意を引いたり、鏡を取り付けてみたり。カミカミ癖は治るのか??
馬にもそれぞれ性格や癖があるからお世話するのも大変なようです。



にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村