お疲れ1週間!子ども達学校が通常になって初の金曜日、ヤッホー!やっぱり嬉しいです。まだまだ学校は続くんですがとりあえず週末。
 コロナの中始まった学校、特に新入生の親はドキドキ感がいっぱいで、うちの子ちゃんとやってるかしらって心配な親がほとんどだと思います。で、下校時に心配な親が水曜日あたりから先生に直接我が子はどうかしら?っと聞く親がチラホラ。先生と長く話し込んでいる親もいました。ただ、ルールとしては下校時は先生に質問などはしないで速やかに帰ること。私もちょっとだけでも聞きたいっと思う気持ちをグッとこらえて、つたない息子の情報のみで過ごしてきました。

そして金曜日、校長先生から1年生の両親に向けてお知らせメール。

 
 下校時に、お子さんの学校での様子を先生に聞くのはやめてください。お子さんのことで何か質問があればメールもしくは電話にしてください。近く個人宛に学校でのお子さんの様子を知らせるメールを送る予定であります。この状況を理解していただいて速やかにご帰宅ください。


やっぱりね。。。くると思ってたこの連絡。

 とにかく波に乗らずにグッっとこらえた私に拍手(笑)でも、やっぱり心配だから聞きたくなる気持ちはよ〜く分かる!

 
にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村