ロックダウンに突入し、お菓子やパンを手作りして素敵な写真付きでアップしている方のブログをみていいなぁ〜、私もこんなんアップしたい!
っと思ったのが間違いでした。

 作ったのは台湾カステラ。

 ネット、YouTubeなどで簡単!失敗なし!誰でも作れるっと絶賛されていたものを徹底的に調べて研究しました。あのフアフア感、お口の入れたらトロける。も〜たまんないゎ〜なんて毎日想像したたら夢までみるように。満を辞して作ったカステラ。









ち〜ん。。。。。




 全然違う代物になっちゃいました。フワフワ感ゼロ!ちゃんとレシピ通りやったのにも関わらずこれ、簡単、失敗なしレシピを選んでこれ。。。
名誉のために言いますが、ちゃんと料理できます。なぜかお菓子作りは失敗が多い私です。

が、フワフワ感はないものの奇跡的に味はよく子ども達がまた作って〜って言ってました。

 お菓子作りにはやっぱりセンスが必要、他のブロガーさんのような素敵なお菓子をアップするのにはまだまだ修行が足りないようです。




にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村