ロックダウンになって出歩くのが大好きな義母、大人しくhome stayかと思いきや突然物置を作りたいと言い出しました。この物置は1年ほど前Amazonプライムのセールにて激安を理由購入し購入して満足したのかその後は放置していた代物です。

 日本なら業者にお願いするのが普通だと思いますが何せDIYが盛んなお国柄、物置は自分設置が普通のようです。と言っても義母が1人で作れる訳もなく、ならば僕がっとかってでたのが義弟3です。彼は長らくホームセンターでアルバイト経験がありDIYのプロです。キッチンやらトイレも上手に設置できます。

が、彼の仕事っぷりには問題が。。。

と〜っても仕事が丁寧で完成までの時間がかかりすぎる事です。。。


 今回も物置設置に取り掛かって早くも2週間が経過しましたが未だ完成せず、土台から本格的な機械を使って仕上げる本気モード。義母が昨日電話で夫に完成は2年後になりそうだと報告してました(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村