こちらでよくクリスマスの時期に山積みになるチョコレートの詰め合わせ。詰め合わせって言ってもプラ容器にごそっと入っている感じで、いろいろな種類のチョコが楽しめます。



 中身はこんな感じ。ただ問題が1つあって、我が家では好き嫌いがはっきりしているので、オレンジ、イチゴ味のチョコだけ残ってしまいます。なのでこの袋も異様に赤とオレンジが多いんです。こうなったモノは義母のお家に持っていって食べてもらうんですが、今日も赤とオレンジのチョコを持って義母の家へ。


 夫がそれと引き換えに持って帰ってきたのがこちら。




 金とピンクのみチョコ。ファッジとキャラメル味。夫の大好物で、チョコの詰め合わせを買うとこの色が真っ先になくなります。なぜ、金とピンクのみ大量に??っと不思議に思ったので、どうしたのこれっと夫に聞きました。すると夫が、ジョン・ルイス(百貨店)では好きなチョコだけオーダーできるらしい。それで義母が息子達の大好物の金とピンクのみ大量オーダーしたとのこと。

 さすが義母、息子愛が半端ない。。。帰って来た時は、ピンク金の比率は半々だったのに数時間後写真を撮った時には7:3くらいになっていて驚きました。犯人はもちろん夫であります!





にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村