夫と娘はレアコインの収集をしています。日本じじもコイン収集をしているので3人で仲良くワイワイしています。

 コイン収集のきっかけは夫の職場、同僚の人達コイン収集が好きみたいで、昼休みとかに見せっこしているようです。でもそのコイン収集、だんだんヒートアップしてきて職場の同僚の1人は、親戚がパブを経営、よってたくさんコインを持っている、毎日コインチェックしてもらい、結果たくさんレアコインが手に入るっと言う構図。

夫は毎日のように、今日も彼女はレアコインを見せびらかした!愚痴愚痴。

毎日うるさいので言ってやりました!

 でもさー、あなたも同じようなことしてるじゃんが、銀行行って£100全部50ペンスコインに両替してレアコイン探してるでよ。やってる事は同じじゃね〜???
 大体さー、コイン収集の醍醐味って自分でお金使ってチェックしてそこでレアコイン見つけたられたらラッキーで、あなた達がやっている収集は浪漫がない!!!


結果、黙った夫でした。

とにかく変な競争心捨てて、楽しく収集してくれればと祈るばかりです。





最近の収集家の大ニュース、大大好きなウォレスとグルミットの記念コイン手に入った!っと喜び勇んでいた夫でした。





にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村