義母が私に手編みの帽子を編んでくれたのは、1ヶ月ほど前です。寒さも厳しくなって毎日帽子が必要になっていましたが、手作り帽子をかぶらず、既製の帽子をかぶっていました。
 そしたら夫から、昨日お母さんと会った時、なぜ私が作った帽子をかぶらないの?嫌いなのかしら?っと聞いてきたと言います。夫は、今日はかぶっていないだけで違い日にはかぶってるよって言っておいたからっと言っていましたが、本当に全然かぶっていません。
 頂いておいて悪いんですか、めちゃくちゃ太い毛糸で編まれており、重くてかぶるとヘルメットをかぶっているように見えるんです。。。1回かぶった姿を夫に見せたら大爆笑。マリオのキャラみたいだってバカにされました。
そのせいもあってか、全く触れていなかった帽子ですが、夫の実家に行く時はかぶらないといけなくなりました。

うー〜ーー めんどくさい!




にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村