こちらは食洗機が主流ですが私は手洗い派です。
洗った後の水切りかご、こちらでは下のトレー付いていないのがほとんどです。勝手な私の予想では、キッチンの構造で水切りかごを置く場所の下が斜めになっており自動的に水がシンクに流れるシステムのキッチンが多いせいだと思っています。うちのキッチンそうなのですが、長年慣れてきた日本タイプの水切りかごが欲しい!ってずっと思っていました。先日、行きつけのリドルで夫がトレー付きの水切りかごを発見し即購入しました。やっぱりトレー付きの方が私にはしっくりきます。値段もお手頃で本当によかったです!

{EA9C905F-541F-4226-AEF2-F6D8C7A94F7D}