こちらで生活して気が付いたことで、世界にはいろいろな単位があるのだな〜って思います。
例えばこちらは、車の速度はマイル、子どもの体重もkgとポンド2種類記入します。ポンド、マイルくらいは知っていたのですが、Pintsは本当に最近まで単位だって知りませんでした。無知で申し訳ありません。。。ずっと不思議に思っていてな夫に質問してみました。何で3ℓじゃなくて中途半端な数字なの?って、そしたらPintsを使ってるからだよとのこと。私はポイントだとずっと思ってました。牛乳飲むと6ポイントだよ。みたいな。なぜポイントだと思ったのか分かりませんがただ単にPを見てポイントだと。。。完全に自分勝手な思い込みです。Pintsはビールなどにも使用されているとの事です。他にも私の知らない単位が使用されていておもしろいです。

{9D810709-BB8D-4DF1-976C-A5359BBA8EA4}