今日は娘の幼稚園で病気の子どもの達の募金のためのパーティーがありました。
持ち寄りで手作りのケーキやお菓子も販売されます。お菓子が大好きな娘、もちろん買いました。
1つはコーンフレークにチョコをまぶして固めた物、もう1つはマシュマロにチョコとマーブルチョコをトッピングしたものです。
娘はこの2つが大好きでいつも選びます。それぞれの家庭で使うチョコやコーンフレークが違うので味が違うと夫が言ってました。
私は日本でいた頃の職業柄、持ち寄り手作りなんて衛生的に怖いって思っちゃうですが、こちらでは普通です。数日前に手紙を渡され、作る時はよく手を洗いましょうなど、本当に簡単な衛生説明が書かれていて、後は持って来てね!的な感じです。
でも今では募金に協力できる事と、娘が何より楽しみにしているので気にしないでバリバリ買っちゃってます。

{F0B10FC0-7FE6-4A5B-BADF-907D7722A45F}