娘の誕生日の時にバースデイケーキを購入することになりました。娘のオーダーは自分の好きなキャラをケーキに描いて欲しいとの事。こちらではスーパーで土台のケーキを購入し、上に好きな写真やキャラをプリントアウトできます。ただ問題は行きつけのケーキコーナーのおばちゃんが著作権に異様にうるさい事です。ただプリントアウトしただけのイラストではダメで、手書きなら良いと言い張るのです。義母のケーキをオーダーした時は、おばちゃんがごねてごねて購入できるまで2時間かかりました。今回夫は、はおばちゃんが文句言えないように完璧にした絵を準備し、10分でケーキを購入することができました。ただ準備に2時間くらい使ってたので、差し引きゼロのような気がしますがまあ良しとします。