Ajaのブログ -4ページ目

梅の季節♪

三連休の最終日だった今日、
そして三連休、一番のポカポカ陽気だった今日、

青梅市梅の公園に梅を見に行ってきました。


今年は梅が咲くのが例年より少し遅くて、今はまだ五分くらい。
来週末辺りが満開だとか。


それでもポカポカ陽気の中で見た梅は本当に綺麗!
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


あまりの人出に長居はできませんでしたが、
ポカポカ陽気の中で日向ぼっこしながら、手作り弁当を食べて帰ってきました!


青梅市梅の公園のある日向和田駅は新宿から一時間ちょっと。
少し遠くて大変だけど、絶対に車では行かない方がいいですよー。車の渋滞は、電車の混雑より酷かったです!

今年の梅のシーズンを最後に、病気にかかった梅の木を大量に伐採してしまうらしく、あれだけたくさんの梅を見られるのは今年限りだとか。

ちょっと疲れたけど、癒されました!