2月の連休に宮古島に行ってきました✈️

 

 

 

 

宮古島は【一度訪れたら何度でも訪れたくなる】

 

そんな言葉をよく耳にしますが

本当にその通り♪

私も宮古島にハマってしまいましたおねがい

 

 

 

2度目の宮古島♪

今回は2夫婦・4人旅です

 

空港を出て、まず最初に向かったのは

私のお勧め

 

 

 

【宮古素麺】さん

 

 

 

 

今回もソーキ素麺をオーダーしましたが

ん〜♪ やっぱり美味しい〜ラブ

 

私以外の3人も

(これは旨い!美味しい〜😋)絶賛してました♪

 

 

宮古素麺のスタッフさん

わたしが11月にバイクで訪れた日の事を

覚えてくださってました

(こういうのってすごく嬉しいラブ)

 

 

 

 

 

 

宮古素麺から、宮古島にポツンと一軒家

tomoさん宅へ向かいました

 

 

image

右差し宮古島すすむくんを通過したらすぐです

 

 

 

お庭にtomoさんとリッキーの姿ピンクハート

 

 

tomoさんとリッキーに早くも再会です🤗

 

 

 

 

 

 

リッキーちゃん尻尾フリフリ・元気いっぱいで 

私たちを出迎えてくれました🐶

 

 

 

 

私に近づいて クンクンクンピンクハート

私のこと覚えてくれてたのかなおねがい

 

 

 

 

 

 

 

image

お庭から見える素晴らしい景色に

しばらく見惚れていたようです照れ

 

 

 

 

 

こちらはハンモック体験
大人のおじさんも楽しくて大はしゃぎ爆笑
 
 
 
 

 

お土産渡し中♪

 

 

 

 

 

 

その後、み〜んなで

展望台へお散歩しに行きましたスター

 

 

image

tomoさんとの会話も弾みますブルー音符

 

 

 

 

 

浜辺へと続く散歩道(遊歩道)です

 

 

 

 

 

 

遊歩道から海が見えた瞬間は、3人とも(うわ〜♪)ラブ

綺麗な海が目の前に広がっていましたブルー音符

 

 

 

 

この日は天気も良く 風も波も穏やかブルー音符

海の美しさにびっくりですおねがい

 

 

 

 

 

 

画面右奥に、西平安名崎の風車

手前にはエメラルドグリーンの海乙女のトキメキ

 

 

 

 

image

私もココからの景色が好きになりましたむらさき音符

 

 

 

 

 

展望台へ辿り着きます

展望台を見上げます

 

 

 

image

真っ青な空に展望台

これまた素晴らしい!

 

 
 
image
上からすぐ下を見下ろすと こんな感じウインク
tomoさん、リッキーが何度も何度も見た景色です
 
 
 
 

けれど、この展望台・・・

劣化のため 3月で取り壊されるそうです泣くうさぎ

 

 

 

ここからの眺め最高だったのになぁ〜

 

 

 

 

 

 

フラワー迷路スター(11月よりも花がたくさん咲いてました)

4人ともチャレンジしました。

 

私は、またまたタイムオーバーアセアセ

でも、こんなのが楽しいんですウインク

 

 

 

 

 

tomoさんとお別れして 池間島へ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

池間大橋を一度渡り切って 

【海美来】の前に車を止めてから

今度は、歩いて橋を渡ります🚶

 

 

昨年11月と同じ場所あたりで、ウミガメさん発見🐢

(ウミガメは同じ場所に遊びに来るんだよ)

島の方がおっしゃってましたニコニコ

 

 

 

ウミガメさん🐢

 

 

 

image

⭕️この辺です🐢
 

 

 

 

 

 

夕食は居酒屋・中山(ちゅうざん)

 

賑やかな店内でお客さんもいっぱい

満席だったので、予約しておいてよかったです

 

 

このお店はスタッフさんの対応がとても素晴らしいピンクハート

 

 

沖縄料理・お酒を沢山いただきました

ごちそうさまでした音譜

 

 

 

 
 
宿泊ホテルは、ライジングサン🌅
 
立地もよく低価格で気に入りました音譜
お部屋もとても綺麗ですキラキラ
 
 
 
 
1日目、おやすみなさい