宮古島の旅、最終日
 
 
電動自転車を予約してましたが
急きょ、原付バイクに変更🛵
 
 
BIG JOYさんでレンタバイクしました。
 
 
とても爽やかな朝でした♪
 
風が吹いてたので、橋を渡るには原付大当たり🎯
レンタカーもいいけど
バイクもありやな🛵と思いましたウインク
 

 

 

 

バイクに乗って、最初に向かったのは

 

 

日本最南端の宮古神社⛩️

 

金運アップ・商売繁盛

厄除け・開運などのご利益があるそうです

 

 
 

 

空の青と、雲の白のコントラストに加え

 

 
 

屋根の朱色は、何とも良い感じで

琉球らしさを感じましたおねがい


 

 

 

御朱印をいただいてきました。

 

 

 

 

 

次なる目的地は来間大橋

 

色違いの原付バイク🛵

お揃いの赤ヘルメット⛑️

 

 

途中、この方にご挨拶🫡

宮古島まもる君の(こうじ君)

 

 

ブ〜〜〜ン🛵⛑️🛵⛑️

 

女ふたりがバイクに乗って縦列走行♪

…どうも、目立っていたようです(笑)

 

 

 

来間大橋

(橋は歩いて渡るといいよ)

宮古島にお住まいのtomoさんアドバイスを実行♪

 

 

歩いて正解ラブ

 

むちゃくちゃ綺麗♥️

 

 

なんと素晴らしいキラキラおねがい

 

 

何でこんなに綺麗の?ラブ

何でこんなに青いの?ラブ

何でこんなに透明なん?ラブ

何でなーんラブラブラブラブラブ

 


  

 

 

ひたすら感動です🥹 夢中で動画撮ってます

 

 

この時の動画の様子がこちら👇

(爆音注意)

橋の上から撮っているのに、珊瑚や

岩が見えたり、小魚いっぱい見えたり🐟

 

 

強風だったのは残念ですが

曇り空でも、海はこんなにも綺麗で♪

 

無風で晴れの日だったら・・・音譜

想像するだけでも橋からの眺めを愉しめます照れ

 

 

次回訪れる時も

また歩いて橋を渡ろうと思いましたおねがい

 

 

 

お次は、宮古島を何度も訪れてる

ブロ友さんブログで知った竜宮展望台♪

 

 

竜宮城をイメージしてるらしい♪

 

 

 

 

人魚🧜と亀の壁画も観て来ましたよ🐢😊

 

 

 

 

ブロ友さんと同じように
展望台の色んな角度から景色を観る予定でしたが
とにかく、ものすごい風が吹いており・・・
 
展望台から ちょこっとでも顔を出すと
ヴォーォオオ!🌀吹き飛ばされそうなくらい気づき
なのでササっと観て、すぐ降りました
 
 
 
 
 

与那覇前浜ビーチ🏖️

tomoさんから(東洋一美しい海)と聞いていて
とても楽しみにしてたビーチ

 

うわぁ〜ピンクハート 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(東洋一美しい海)納得です✨
海と真っ白な砂浜の美しさに魅入ってました。
素晴らしかったラブ

 

 

 

 

次の行き先があるので

バイク走らせ、ご飯タイム♪

 

 

宮古素麺

 

朝食べてなかったので、お腹ペコペコでした

 

 

 

強風吹く中のバイク走行だったので寒くて​タラー

(温かい素麺メニューから)

 

 

ふわふわ釜玉

 

 

 

 

 

ソーキ素麺

 

 

 

 

宮古素麺さん、人気店だったみたいでウインク

どちらも美味しかったです♪

 

 

 

 

さぁ!バイク走らせ最後の目的地へ🛵

 

 

 

 

 

宮古島の旅Part9に続きます。