金沢2日目の朝。

 

『スーパーホテルpremiere金沢駅東口』
チェックインしてから翌朝の九時半まで大浴場に入り放題♨️ 
朝ごはんも美味しくて、お部屋は最新的でとても綺麗で
すっごくお勧めのホテルです♡
 
 
ホテルから目的地の兼六園方面まで歩きました♪
 

まずは、尾山神社へ

 



 『神門』

和漢洋のそれぞれの様式が用いられた門で

最上階にステンドグラスがはめ込まれてました✨




さし石(力石)があったので

 

 

 

健康でいられますように・・照れ

と、石全体をナデナデ

 

 

 

 

 画像は少ないですが

お庭も綺麗で見どころ満載な尾山神社でした♪



 

 

次は、尾山神社から金沢城公園へ

 

この橋を渡り金沢城公園に入りました。









石垣がとても有名みたいですスター



 

 

紅葉も綺麗でした紅葉

 

 


 


 

 

 

金沢城公園から兼六園へ

 

 

 

 

 

 

 

さすが、すばらしい庭園です♪

しばらく見入ってしまいましたラブ


 



お昼は、YouTubeで見つけた

香りん寿司(本店)へ


12時ちょっと前に到着して、すでに満席🈵

30分ほど待ちました。



ランチ

てんこもり(海鮮丼)+お吸い物=1,290円





香箱ガニ❤️

カニが大好きなので毎日でも食べれますおねがい



香りん寿司、むちゃくちゃ美味しかったです!

大将と女将さんが、とても愛想がよく

終始心地よく食事できました♪


金沢に行ったらランチお勧めは⬇️

【香りん寿司】本店




ランチのあとは、近江町市場へ




たくさんお店が並んでましたが

YouTubeで検索して、大口水産と決めてました


カニの説明をしてくれたお兄さん音譜





鳥取産と金沢産のコッペカニを購入🦀

(左・鳥取)(右・金沢)


どちらも美味しかったけど、

私的に金沢が勝ちましたウインク




あとは、電車の待ち時間でおやつTime

金箔ソフト🎵 600円




金沢駅東口


やかんのオブジェ♪

若者の待ち合わせ場所にもなっているようです。




金沢→京都

サンダーバードに乗って帰りました🎵




金沢の旅、なかなかよかったです爆笑

また訪れたいです!



姉と2人旅・金沢でした飛び出すハート