18禁本日は性に関して書いてます。表現が露骨な部分もあります。苦手な方はスルーしてください。あくまで個人的な考えですので誰かを批判したり、考えを押し付ける気もありません。何が言いたいのかまとまりのない文章になっちゃってます。妊活ネタでもない感じです。まぁ今日の気分です18禁


成人の日ですね。
先程、車を運転してて、すれ違った車の助手席には晴れ着姿のお嬢さんが乗ってました。

若かりし日の自分を思い出してみる。
なんだろうねぇ、ほろ苦いデレデレハートブレイク


破天荒に憧れて、でも安全な道から離脱する勇気がなくて保険かけながら生きてた20歳。


もともと親子関係が悪くて、普通じゃない母(多分なんらかの障害があったと思う)が嫌いで、DV親父が嫌いで高校卒業と同時に誰にも頼らないと決めて進学、家を出た。


自由を手に入れた私。


遊びまくった。
色んな意味で。
勉強も頑張った。
将来の安定のために。


色々と失敗もあったけど今となってはいい経験。
この頃の私は恋愛体質で、彼氏色に染まる事もチラホラアセアセ


男なんて腐るほどいる!
その男はロクでもないクズだ‼︎
簡単に股開くんじゃねぇよ!


と、言ってやりたい事もチラホラアセアセ


まぁ、それも含めていい経験。
自分だけじゃなく友達の失敗からも学んだ。
そして、この頃の私によく寄せられた友達からのメール。

「安全日っていつ?」
「生理がこない」
「外に出せば大丈夫だよね?」

医療系に進んだ私なら知ってると思ったらしい。むしろ、同じ学校の子からもよく聞かれてた。当時はまだガラ携しかなかったし、ネット環境も今ほどの普及はなくて気軽に検索できなかったのよね。

で、なぜか私に聞いてくる友人達。
え?私、別に専門じゃないけどおいでニヤニヤ
一応、聞いてきた子達よりは知識があったかもしれない。調べたし。

でも…
正しい性知識と行動を取っていたかと言えばNO
結局私も適当な性生活だった。
セフレならゴムあり。
彼氏ならゴム無し外出し。
基礎体温で安全日がわかる。
私は無排卵が多いから妊娠しにくい体質みたいだラッキー。
もし妊娠したら結婚すれば良いと思ってた。ダメなら中絶。軽々しく中絶しようとまでは思ってなかったけど、人生の選択肢の一つかと思ってた。

もちろん性病のリスクもある。
でもまぁ薬で治るかぁくらいの気持ち。

はい、バカです。

正しく避妊しないでセックスして、いざ妊娠したら慌てふためく。
性病になったら嫌な思いをする。
わかっていながら、一時の快楽に身を任せていた弱い自分。
そんな甘い考えで生きていた20歳。


病気になるかもしれない。
望まない妊娠は避けるべき。
きっと何処かで教わった。


でも…
卵子が老化するとか
年齢と共に妊娠率下がるとか
高齢だと流産率上がるとか
誰からも教わってない。


いざ子供を作ろうと思ってからじゃ遅かったとかなるの…悲しいタラー
知らない自分が悪いのか、教えてくれない社会が悪いのか。


大人になるまでに学校なり親なり友人なりから学ぶ、性に関するブレーキはたくさんあると思う。
ちゃんとブレーキかかってるかどうかは別としてね。笑

でも生殖活動についてって、深く教わってないよね。
セックスして卵子と精子が出会うと妊娠するって事くらい?


今は情報社会って感じで知る機会も多いだろうけどね。
ドラマで不妊治療とか扱うくらいだし。
でも未だに自ら求めなきゃ知り得ないかもね。


もちろんポコポコ妊娠する人もいるだろうさ。
でも出来ない人もたくさんいるんだよね。


今はどこまで教わってるんだろうね?
以前一緒に働いていた医師が学校に性教育の授業をしに行ってたんだけど、具体的なとこはボカして下さいって言われるって言ってたよ。


具体的なところ言わないなら医者行く意味なくない?笑


そんな考えだから性に対してマイナスイメージが生まれたり、恥ずかしいから受診しない、婦人科受診の敷居が高いとかって人出てくるんだよね。性に関しては嘘つく人もいる。困ったもんだよね。
実際にそれで病の発見が遅れてしまった人をたくさん見てきた。


性病をもらわず、妊娠しない確実な方法はセックスしないこと‼︎


でも人間って厄介で生殖活動としてじゃなく愛の営みだったりするじゃない。欲望も湧いてきちゃうしね。

止められない!

まぁ止める必要もないけどさ。
ちゃんと考えられるように、基礎知識を学ぶ場が必要だし、セーブできる人間になりたいよね。
もちろん、ちゃんと教えてあげられる親でもありたい。困った時に相談できる親。


って、最近、セックスについてばかり考えてるから、ついついこんな話を…笑


あ、最後まで読んじゃいました?
お疲れ様でーすニヤニヤ