朝から | あすとろぼーいのブログ

あすとろぼーいのブログ

3日坊主からの卒業を目指し、ブログを更新中

最近は休みの日に限って早く起きてしまう。休日を長く過ごせるので良いことだ。

土曜も、掃除洗濯を早々に終わらして、午前中リハビリ、午後、講習会参加して、夕食の仕度と日曜日の夕食メインだけだが作ってみた。自画自賛。

講演会に、元衆議院議員の高橋美穂氏が来ていた。目立つためなんだろうが、服のセンスが悪すぎる。あと質問も話しかたと内容が、相手はボランティアの素人なのに、ケレンミたっぷりというか、一発で嫌いになった。

講演は、東日本大震災を語りつぐ、語り部ということだが、ちょっと長く感じたかな。復興、その先もめざしていらっしゃるので、そこをもっとポジティブに語ってもらえれば、悲惨なだけじゃない、違った形の語り部になれるのでは。