【熊本市】BAR RICORDI | ウイスキーが好きすぎて追いつかない件

ウイスキーが好きすぎて追いつかない件

パートナーがウイスキーに沼りました。

現在300種類以上+ストック

※現在ブログ移行中の為過去投稿中

熊本の繁華街 銀杏中通りにある

 

シガーバーのお店

BAR RICORDI (バー リコルディ)

 

 

 

 

 

繁華街にあるこのお店にたどり着くまでBARがあちらこちらに!

 

今回の目的はシガーバー

グッと件数が減ります。

 

オープンちょっと過ぎに到着し

1名のお客様がいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

持ち込みシガーをさせていただき

シェリーカスクでおすすめのウイスキーをいただきました。

 

グラスはバカラ

高級感があります。

 

 

 

 

その後もお客様が入ってきて

マスターお一人でお忙しそうで中々お話しする時間がない。

 

フードもあるようで美味しそうなペペロンチーノの香。笑

(別扉の中で作っています)

 

 

 

話しかけるタイミングを見てお話しさせていただきました。

 

その後もお客様が入ってこられてお仕事でこっちに・・・との事で

観光客など県外からのお客様も多いそうです。

 

 

のちにバーテンの方がご出勤!

ウイスキーやシガーについてゆっくりマスターとお話しできました。

 

 

 

最後に最近ハマりつつあるブランデーのソーダ割りもいただきました。

 

 

お店の明るさや見て楽しめる長いボトル棚

お店の雰囲気良かったです。

 

 

 

 

 

 

BAR RICORDI

2024.01.15