Hello,everyone!

フォニックスで学ぶ楽しい勉強法とは?

皆さん、早速ですが「Phonics」は

ご存知ですか?

知っている方もいれば、

聞いたことがないという方もいます。

知っているけど使わないという方もいます。

なんて「もったいない」と私は思います!

なぜなら「フォニックス」には得することが

たくさんあるからです!

「フォニックス」は魔法の勉強法!とも

呼ばれていますよ。

ひらめき電球正しい発音が身につく

ひらめき電球英語が聞き取れる

ひらめき電球見れば読める

ひらめき電球聞けば書ける

ひらめき電球フォニックスのここがすごい!!

スペル、意味、発音をすべて丸暗記する

必要がない!!

だから、学習効率が劇的にアップ!!


フォニックス(Phonics)は、英語園の

子どもたちが読み書きを身につけるために

開発された学習法です。

英語の「スペリング」と「発音」の間に

ある法則を学ぶことで、

英語の正しい読み方を簡単にマスター

することができます。

上差しその効果は、それだけではありませんよ!

日本人が英単語を覚える時、

スペル、発音、意味の3つを同時に丸暗記する

必要があります。

多くの時間と苦労を費やしがちですね。

「フォニックス」をマスターすれば、

見れば読める、聞けば書けると、

その苦労は大幅に軽減されます。

自分で英語が読める!英語の本が読めた!

という自信が、

お子さまの英語学習に対するモチベーション

を一気に高めます。


子どもたちだけが「フォニックス」を

習うのではなく、

大人の方にもお勧めしています。

私のスクールでは、大人も「フォニックス」

からスタートしています。

そうすると、ローマ字読みではなく

本場の綺麗な発音ができるようになります。


日本人の子どもたちがひらがなを「50音」

で覚えるように、アメリカやイギリスなど

英語園の子どもたちは「フォニックス」で

英語を学びます。

日本で英語を学ぶ子どもが増えているにも

かかわらず、

「フォニックス」

がまだ一般的ではないことに、

多くのネイティブ教師が驚くほど!

「Phonics」を身につける利点は、

英単語力がアップするだけでなく、

「聞く、話す、書く、読む」の4技能すべての

力がアップすることです。

「Phonics」自体は、英語園では子どもたちが

習うものです。

ひとつひとつクリアしていけば、

必ず身につけられるものなのです。

やればできる、できるから楽しくなる、

楽しいから続けられる!

このサイクルを生み出せる環境があれば、

「Phonics」は簡単にマスターができます。

アンデルセンイングリッシュスクールでは、

この「Phonics」を使った授業がたくさん

あります。

「Phonics」を導入することで、中学や高校の

授業で使われる英語の教科書をネイティブの

ような発音で読む子どもたちを数多く

育ててきました100点


中学通学後は英語にますますのめり込み、

得意科目になることも珍しくないのです。

Thanks for reading 桜

🌸NEW🌸
お試しレッスン10回 19,800円
(詳しいことはお問い合わせください)

アンデルセンイングリッシュスクール高松
📞080-4034-9552
Open 11:00am Close 20:00pm