鱧鱧鱧 | キキの家

キキの家

猫が飼えるシェアハウスです。

お早うございます。

 

骨切りしてある生鱧です。

スーパーには、滅多に出ません。

鱧の天ぷらを作りたくなりました。

沢山は要らないので、小さい鱧を買いました。

 

家に帰って、ふと鱧鮨が美味しかったのを思い出しました。

半分は鱧鮨にすることにしました。

 

鱧の天ぷら

勿論、揚げないてんぷら粉を使いました。

天ぷらが簡単です。

 

 

ネットでレシピを調べて鱧のお寿司を作りました。

鱧は、柔らかくて、美味しいです。

どちらも旦那さんに評判が良かったです。

もっと、大きい鱧をけばよかったと、公開しました。

お店で食べて美味しかった物には、家で挑戦してみよう!思っています。

出来そうな物であればです。

 

1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいです

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=06xe