天ぷら圓堂 | キキの家

キキの家

猫が飼えるシェアハウスです。

お早うございます。

 

京都の天ぷら圓堂です。

ランチでお邪魔しました。

圓堂が近くにも2軒ほどあって、びっくりしました。

予約して行ったのですが、

もう予約で満室と書かれていました。

予約も13時30分からしか空いていませんでした。

 

かぼちゃのスープです。

海老の何とか?とピーマンの詰め物の天ぷら

海老の天ぷら

プリプリでした。

私はなすびが嫌いと言ったの、何故なすび?と思ったら、

右の2つはズッキーニでした。

他の人達は、なすびの天ぷらでした。

上はとうもろこしの天ぷらで、これが食べたことない切り方で、とても美味しかったです。

どの天ぷらに、何を付けて食べたらよいか?教えてくれました。

 

ビールを飲んでいたのですが、

白ワインに変更です。

とても美味しいワインでした。

 

蓮根と稚鮎

天ぷらの衣で鮎の足が出来ています。

とてもお洒落でした。

サツマイモのサラダ

サツマイモの味がしない程に薄く切られていました。

ご飯は天丼と白ご飯と選べました。

しかもご飯は、小、中、大と選べました。

私は小です。

かき揚げをご飯の上に乗せてら、天丼になった?です。

 

デザートはマンゴーのゼリー

食べやすく小さく切られていました。

 

全く脂っこくなくてとても美味しい天ぷら会食でした。

ご馳走様でした。

 

1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいです

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=06xe