元野良猫の今 | キキの家

キキの家

猫が飼えるシェアハウスです。

お早うございます。

 

茶々です。

たまに昼間にベッドに座っています。

普通昼間は、ベッド下の薄暗い場所で寝ています。

琥珀は、薄暗い場所では寝ません。

 

茶々は殆ど鳴きませんでした。

撫でられるのは、今でも好きじゃないみたいです。

ご飯前には抱くことが出来ます。

ちょっと前から、お腹が空いたときには、

私に対して鳴くようになりました。

最近は私が起きたら同時に起きて、

ご飯を催促します。

私が目が覚めても起きなかったら、

ベッド下で鳴きます。

それでも私が起きなかったら、

ベッドの上に上がって、私の耳元で鳴きます。

そうしたら、起きないわけにはいきません。

私の耳がよく分かっているみたいです。

 

旦那さんからのご飯はようやく食べるようになりましたが、

旦那さんに対しては鳴きません。

 

茶々は野良の多い地域で生まれたので、

自己主張をしません。

ご飯の要求も家猫となって4年以上経ってからです。

自分よりも年取った外猫が数匹居たので、

その猫達のご飯が終わってから?自分のご飯だったのでしょうね。

外猫は厳しいですから。

 

寂しい野良猫がたまたま2匹同じ家に居ることになって、

気があったのでしょうか?

2匹でよく遊びます。

運動会です。

 

毎日ご飯があって、綺麗な飲み水があって、

家猫はそれだけで幸せですね。

しかも、暑すぎず、寒すぎずの生活です。

ボス猫や人間に追いかけられることもなく、へそ天で寝ることもできます。

へそ天で寝ている2匹を見ていると、こちらも幸せになります。

猫の生活は、心が穏やかになります。

 

1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいです

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=06xe