猫の記憶 | キキの家

キキの家

猫が飼えるシェアハウスです。

お早うございます。

 

琥珀と茶々は元野良です。

琥珀は多分?数年、茶々は9ヶ月ほど野良でした。

 

猫の記憶に付いて調べてみたのですが、

怖い思いをした時の記憶は、2~3ヶ月で脳に入り込んでしまうようです。

 

今だからこんな顔ですが、

初めて琥珀を見た時い撮った写真は、目つきが、猫相の悪い猫でした。

余程人間が怖いと認識していたのでしょうね。

家猫になってもう5年。

未だに抱くのは難しいです。

人間の側にいるのも大丈夫です。

甘えた声も出します。

でも、知らない人が来ると、隠れてしまいます。

 

一度、人間は怖いとインプットされてしまったら、

多分?無理なんでしょうね。

 

まあ、夜になると、一緒に寝よう!とベッド側で待っていることもあるので、、、、

でも、私の髪を毛繕いするときがあるから、

私は人間でなくて、ご飯をくれる、大きな猫の仲間なのかも?です。

私は、猫語では話せませんが、私の言葉に反応して鳴く琥珀です。

どんな!!狂暴猫でも、必ず、

人間に懐きます。

猫は嘘をつきません(笑)

 

1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいです

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=06xe