長月のかし森ランチ | キキの家

キキの家

猫が飼えるシェアハウスです。

大学時代の友達が広島に来たので、

4人でランチでした。

 

国泰寺のかし森です。

4人なので、個室を頼みました。

椅子テーブルです。

膝が悪い友達がいたので椅子が良かったのです。

4人なので、季節御膳を2人前と魚ハンバーグを2人前、小皿を貰って、みんなで食べました。

お刺身とトマト以外7月とは全部変わっていました。

サツマイモのきんぴら

言われないと分かりません。

食べるとさつまいもの味がしました。

前菜に無花果もありました。

無花果は大好きなので、嬉しかったです。

秋鮭のみそ焼き

味噌の味はほんのりです。

銀杏のひりょうず

銀杏がいっぱいひ入っていました。

鰤(ヤズ)のハンバーグ

上に乗っているのはみそ焼きと似ているけれど、

全く違うものでした。

味噌の味は全くしません。

黄色は卵黄だそうです。

にごり酒

アルコールが入っている甘酒です。

ご飯は写真を撮り忘れました。

松茸ご飯です。

今年まだ松茸を食べていなかったので、とても嬉しかったです。

お吸い物は鯵のつみれが入っていました。

鯵のつみれは美味しかったです。

デザートはサツマイモのムースです。

クリームの下にサツマイモがあります。

美味しいお料理と久々の友達と一緒で、楽しい一日になりました、

ご馳走様でした。

 

1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいです

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=06xe