また出た、ムカデ | キキの家

キキの家

猫が飼えるシェアハウスです。

お早うございます。

 

またムカデが出てきました。

 

脱走防止ネットの間から茶々がじっと見ていたので、

何だろう?

と思って廊下にでたら、

ムカデがいました。

部屋には数ヶ所ぺペットにも安全なムカデの薬を置いているので、

ムカデは弱っていて、殆ど動きませんでしたが、

もう一度瞬間凍結の殺虫剤を上からかけました。

その後は割り箸でつまんで

ビニル袋に入れてゴミ箱に入れました。

猫達がムカデなどを教えてくれるので、

それは有難いです。

一応、

ムカデに刺された時の為に、

毒を吸い出す容器を10年以上前に飼っています。

一度も使ったことはありません。

 

それにしても、今年は大きなムカデがよく出てきます。

嫌な年です。

お隣は家の周りに薬をまいています。

家もずっと前は薬を家の周りに巻いていたのだけど、、、

今年はそれをまたしないといけないのかも?です。

 

1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいです

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=06xe